女性専用アロマ・デトックストリートメントサロンです♪
page top
11月のゆんたくカフェ


今月のゆんたくカフェ~

ゆったりノンビリ
しゃべって
しゃべって(笑)

慌ただしい日常から切り離した時間を味わいました(^^)

いろんな人がいて
いろんな思いや考えを持ってて
どれもがOK!

検査と治療の日々の中
感じたこと

家族や友人との関わりで
しんどかったこと
嬉しかったこと

病気でかんじた理不尽な思い

おいしいハーブティーとスイーツを囲んで~
外から見たら仲良し女子会に見えると思う(^^)

それぞれに起こった事を話して
それを聴く

話す気分じゃなかったら
聴く

本当それだけ~


それだけです(^^)
1度試してみませんか?


来月は
12/16(金)18:30~
アトリエセレンディップ(津田中学近く)にて
参加費1500円(材料費、お茶代込)

アロマのバスソルト作ります~

melissa.2013chi@gmail.com
090-7145-8187
片山ひろみ




page top
リンパデトックス体験~ワンコ編(^^)


modeeeの看板犬プーちゃん~

初めてのリンパデトックス体験中(笑)

腰周りからやさしくゆっくりナデナデ~
後ろ足の内側までわやらか~く

ハジメテノ感覚にこのお顔(笑)
視線が固まってます~(^^)

とっても気に入ったらしく
かわいく全体重を私の手にあずけてれた~ヽ(´▽`)/

リンパの基本を知ってると
ワンコやにゃんこのケアもできます(^^)

つやつや毛並みのご機嫌さんになりますよ~

そんなリンパの話!
聴いて
触って
自分のカラダで体感しませんか~(^^)

今月のセルフケアレッスン募集中です

11/21(月)
「アロマとリンパデトックス*セルフケアレッスン♪」
基本のサコツとデコルテケア
抗菌アロマスプレー作り

八万コミュニティセンター2階和室にて
(徳島市八万町法花187-1)

参加費:1回3500円(材料費込)

午前クラス10:30~12:00
午後クラス19:00~20:30

aromadetoxtreatment
Melissa
片山ひろみ
melissa.2013chi@gmail.com
page top
深いところがモヨモヨっと~!
先週末、
やすみ先生にカラダのメンテナンスしていただきました~(^^)

同じことは起こらない(笑)
その都度
その時の
滞りと課題が浮き彫りに~

深いところからモヨモヨと排出してるので
週末は
ヘロヘロ~な感じで
なんとかやり過ごし

本日
やっとスッキリ♪

カラダに貯めてたものが
イロイロ動いて
ハイシュツたいへんでした(((^_^;)

大変だけどやめられない(笑)
あとから心身ともにスッキリして
カラダが
軽くなること解ってるから~!

今朝は調子に乗って
山の上まで歩きましたよ~♪




いつかこんな自然の中で「ゆんたくカフェ」できたらなぁ~(^^)
今週末11/18(金)18:30~
女性限定がんさろん「ゆんたくカフェめりっさ」
アトリエセレンディップにて
参加費1500円

風邪さんさよならアロマスプレー作ります~

カフェでお茶する女子会みたいなあつまりです(^^)
お申し込みお待ちしてます

melissa.2013chi@gmail.com
片山ひろみ迄




page top
頭がいたい時!
頭がいたい時どうする?

「鎮痛薬を飲む」
数年前はそれしか選択肢なかった~

アロマテラピーと出会って
「鎮痛ブレンドの精油を塗る」
精油(植物)は複雑で多様な成分持ってるので、
鎮痛ブラス
筋弛緩作用、
こころを落ち着ける作用
血液やリンパの循環を促進する効果

塗ると
痛みが和らいでこころが落ち着く~

でも!
それって対症療法~と気づく!

根本的な部分にアプローチしてないから
痛くなる→塗る→痛みが和らぐ
これの繰り返し。

自然なものを使うことに満足してたけど
そうではない

「ホリスティック」ってよく聞くけど
全体を見渡したとき
何か足らないと思ってて出会ったのが
『リンパデトックスセラピー』~ヽ(´▽`)/

「カラダ(自分)とむきあう」
初めは
ゆっくり優しく触ること
それだけで
いつの間にか頭痛の頻度が減って
薬は飲まなくて良くなって。

精油は
痛くなる前に使えるようになってた♪
カラダの声を早めに聴く~
大事です

いつの間にか
感覚を麻痺させて
老廃物にくるまって暮らしてた~(T-T)

今もデトックスの真っ最中~

そんなメリッサがお伝えできること
すべてお伝えします~
『アロマとリンパデトックス*セルフケアレッスン♪』
11/21(月)八万コミセンにて!
テーマは
基本のサコツとデコルテケア
バストライン整いますよ~(^^)
風邪さんサヨナラアロマスプレー作ります。
詳細はこちらから♪



ネコもリンパデトックスでユルユル~ヽ(´▽`)/











page top
クリスマスキャンペーン~(^^)
本日11/7は立冬~

本格的な冬がやって来ます!

乾燥と冷え対策に
『アロマデトックストリートメント』

気になる部分のリンパにアプローチすることで
巡りが良くなり
ボディラインが整います!

巡りが良くなると冷えなくなります~

冷えなくなると
カラダの不具合が消えていきます~

頭が痛い
腕があがらない
腰が重い
毎年冬に手足シモヤケ

そんなとき~
リンパデトックスセラピーを体験してくださいませ~(^^)

只今クリスマスキャンペーン中~♪
12/25までにご予約いただくと
もれなく
「つるつる艶々フットパック」をお試しいただけます!

メニューはこちらから~




page top
秋のうみ


干潟にいってました(^^)

いいお天気

走るスージー~♪


くねくねパーシー(笑)



フタリでニオイトリ

当たり前なんどけど
みんな限りある命を生きてるんだと

そんなことを実感する

全力で
『ありがとう~!』
と伝えたい


page top
脚が軽い!
月に一度のセルフケアレッスン♪
テーマは脚

ソケイをゆるめて

脚をゴロゴロ~

ブラシで整えたら~



こんなになりました(^^)

膝周りがスッキリして伸びてます(笑)


レッスン終盤には全身ぽかぽか~♪
トイレにいっぱい行きました(((^^;)

そして本日~
脚が軽い!



自身のメンテナンスは大事~
少しずつ変化してる
自身のからだに向き合う貴重な時間

ありがとうございます~



© アロマ・デトックストリートメント メリッサ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG