女性専用アロマ・デトックストリートメントサロンです♪
page top
11月はデコルテケア~

サコツとデコルテ
リンパデトックスセラピーの要!

サコツは「リンパと血液の合流場所」

アチコチから集められた身体のゴミ(老廃物)は

心臓→腎臓→膀胱→尿として排出

『リンパの基本はサコツですよ~!』
何度も何度もお伝えしてます(笑)

『デコルテ』ってサコツのお手入れしてるときなんとなく触ってます。

せっかくだから
「なんとなく~」ではなくて
「意識して」触りましょ♪

意識するとからだの反応スピードアップします~

バストアップ
顔のリフトアップ

デコルテゆるむと
背中もゆっるゆる(^^)

「ゆるふわバスト」からの「ふっくらデコルテ」

女子力炸裂です(笑)

デコルテケアと免疫の関係とか
乳腺のこととか

話して触って体感していただけます

セルフケアご一緒しませんか~♪

11月21日(月)
午前クラス10:30~12:00
午後クラス19:00~20:30
(どちらのクラスも同じ内容です)

「アロマと
リンパデトックス*セルフケアレッスン♪」
~サコツとデコルテケア~
風邪さんサヨナラ抗菌アロマスプレー作ります

場所:八万コミュニティーセンター2階和室(徳島市八万町法花187-1)

参加費:1回3500円

準備物:
◯バスタオル、フェイスタオル各1~2枚
◯デコルテのだせる服装(ブラトップ、ラップガウンなど)
◯水分補給の水

*ちいさいお子さまも一緒にご参加いただけます

melissa.2013chi@gmail.com
090-7145-8187
aromadetoxtreatment
片山ひろみ


おやつに集中!真顔のスージーさん(((^^;)
セルフケアでからだが巡りはじめると集中力も増しますよ~












page top
11月の予定~(^^)


いつの間にか
キンモクセイの季節も終わりました(^^)
来月の予定です

11/20(日)9:00~14:00
ともにsunsunマーケット出店
新町川ボードウォークにて
リンパデトックス体験☆
◯ハンドケア10分500円
◯肩首サコツケア15分1000円

11/18(金)18:30~
女性限定がんさろん
「ゆんたくカフェめりっさ」
風邪さんサヨナラアロマスプレー作り
場所:アトリエセレンディップ(徳島市津田本町2-1-18)
参加費:1500円(材料費込み)
がんと診断された女性とその家族の集まりです

11/21(月)
『アロマとリンパデトックス*セルフケアレッスン♪』
午前クラス10:30~12:00
午後クラス19:00~20:30
※どちらのクラスも同じ内容です

~基本のサコツとデコルテケア~
ふっくらデコルテ、バストアップ~(^^)
風邪さんサヨナラ抗菌スプレー作ります!
場所:八万コミュニティーセンター(徳島市八万町法花87-2)
参加費:3500円
準備物:
◯バスタオル、フェイスタオル各1~2枚
◯デコルテのだせる服装(ブラトップ、ラップガウンなど)
◯水分補給の水

アロマデトックストリートメントのご予約承ります♪
メニューはこちらから
平日:10:00~17:00
休日:
3日(木)、6日(日)、12日(土)、23日(水)、26日(土)
17時以降のご予約も可能です。
お問い合わせください~

melissa.2013chi@gmail.com
片山ひろみ

page top
五感の変化


ローガナッシュチョコと阿波の和紅茶で和みながら
感覚の変化が話題に~

今月は
「自分仕様のブレンドオイル作り」が
テーマだったこともあり
たくさんの精油の香りを嗅いで
その中で
手術前と治療中、その後で
においの感じかたがちがってきたこと。

好きだった香りが苦手になったり
タバコや香水が耐えられなくなったり

今までなんでもなかった香りが大好きになったり

においは見えないから
普段は意識しないでやり過ごしてることが多いけど、
脳の大脳辺縁系にダイレクトに伝わる~

身体に必要なもの、必要ないもの
生命に関わる情報を選択してる

精油を効能で選択してブレンドする
アロマセラピストとしてとても正しい~
でも
それだけでは足りなくて

どんな人も
自分に必要なもの(必要な香り)をわかってるんだと

身体は全部知っている

麻痺したカンカクと感性を取り戻す
そのお手伝いが
メリッサの役割なんだと改めて思う~(^^)


集まったメンバーの現在の香りが同じだった(笑)

『プチグレン』

私たちにはこれが必要~♪
それぞれが自分で選びました(^_-)

来月は
11/18(金)18:30~
アトリエセレンディップ(津田中学近く)
参加費1500円

ルームスプレー作ります~

お申し込み、お問い合わせお待ちしてます

aromadetoxtreatment
Melissa
片山ひろみ











page top
かゆみはどこから

「かゆみ止め」オーダーいただきました。

高齢で
からだのあちこちに腫瘍を持って
自宅で生活されてる。

最初にアロマジェルを作らせていただいて1年が過ぎました。

お話を聴いて感じたのは
「かゆくて眠れない」だけではなくて
「眠れなくてかゆくなる」のかもしれない。

『カモマイルローマン』
痒みを抑える作用
それと現状を受け入れるサボートもしてくれる。

精油事典にはたくさんの効能が載ってるけど
ブレンドして
使用して
はじめて実感!

精油って
植物って素晴らしい~ヽ(´▽`)/

「おうちでできるアロマケア」
ちょっとした不具合に使えるアロマテラピー

メリッサでは
リンパデトックスに加えて
アロマの活用方法もお伝えしてます♪

10/24(月)のセルフケアレッスン♪では
女子を極める!スペシャルブレンドオイル作ります(^^)

ご参加お待ちしてます~






page top
トモニsunsunマーケットとヘンナまつり
日曜日は
トモニsunsunマーケット


グリーン横丁みさ子さんと一緒に
「リンパデトックス体験☆」
お天気に恵まれてたくさんの方に
ゆるゆる~っと緩んでいただけました(^^)

そして2日後
水曜日は「ヘンナまつり」


『アロマデトックストリートメント』
たくさんの方に興味持っていただいて
アロマテラピーのこと
リンパデトックスセラピーのこと
いっぱいしゃべりました~(^^)

フェイスラインの変化
肩の左右差
背中、首のスッキリ感

体験して
喜んだり驚いたり~

◯すっきりしました
◯気持ちよかったです
◯首肩まわりが軽くなりました
◯首のケアなのに全身を包まれてる感じでした
◯フェイスラインがスッキリ!

などなど
たくさんのご感想いただきました
ありがとうございます!

お会いしたすべて方々に感謝~ヽ(´▽`)/

「基本のサコツ」
毎日触ってくださいね~ヽ(´▽`)/

ひとりぼっちのセルフケアは不安で心配というときはこちら

来週月曜日10/24
10:30~12:00
19:00~20:30
アロマとリンパデトックス*セルフケアレッスン♪
ご一緒にゆるゆると
セルフケアを楽しみましょう~

参加申し込み、思い合わせお待ちしてます

aromadetoxtreatment
Melissa
片山ひろみ

page top
むねが痛い~(T-T)
先日、
寮で暮らすムスメから
「むねが痛いんよ。乳がんかも~」
と電話あり。

同じ姿勢で長時間座る生活。
肩首からエキカまでカチコチ~

滞ってるところは
冷たくて
硬くて
触ると痛い。

サコツ周辺から痛い場所を毎晩ナデナデするように!
とつたえる~

3日後、
「治った~ヽ(´▽`)/」
そりゃそうだ。
滞ってただけですから~

胸が痛いと『乳がんかも!』
と不安になる。

そんな女子は多いと思う。
検診を受ける。
病院で検査する。
それもOK~

でも!
それだけじゃなくて

自分のおっぱいを自分で触る

毎日さわって
自分のおっぱいのことを知っておく。

それが大事~♪

リンパの基本を知って
すきま時間を毎日有効活用~!

特別なことは何にもしないのに
いつの間にか
ふわふわ美乳に~(^^)

何度聴いても新しい!
リンパの基本の話とセルフケア~

10/24(月)
メリッサの
アロマとリンパデトックス*セルフケアレッスン♪詳細はこちら


季節の変わり目
体調整えると冬の寒さがしのぎやすくなる

セルフケアご一緒しませんか~(^^)
連絡お待ちしてます


melissa.2013chi@gmail.com
090-7145-8187
片山ひろみ


page top
季節が変わった!


すずしくなりました~
我が家のイヌとネコがくっつきはじめます(^^)

ちょびがかなり巨大化したので
ぱーやん戸惑ってます~



スージーとパーシー



パーシーとちょび

本格的な冬の前に体の巡りを整えて
準備しましょう♪

10/24(月)
アロマとリンパデトックス*セルフケアレッスン♪

10/16(日)
トモニsunsunマーケット
リンパデトックス体験☆
9:00~14:00
新町川ボードウォークにて

10/19(水)
ヘンナまつり
アロマdeリンパデトックス
10:00~17:00
アスティとくしま大ホールにて

最初はどんな感じかお試ししたい方はイベントにいらしてくださいませ!
基本のサコツケアをお得に体験☆して頂けます(^^)

セルフケアレッスン、ボディトリートメントもご予約承っています。

忙しくて時間ない方にこそ
知って欲しい
体験していただきたい~!

リンパの基本を知って
毎日5分のセルフケアだけで
からだが軽くなります~


緩むと笑顔に~ヽ(´▽`)/




page top
キホンは大切~♪
今月のテーマは『基本のサコツ』でした。


肩が落ちて
首が細くなり
ニッコリ笑顔に(^^)

優しくゆっくり丁寧に
お水をあげて
ナデナデしたら
こんな変化が!

毎日自分でケアしてるけど~
忘れたり
慌てたり

この日は
首筋痛くてガチガチ
頭痛もしてて
ぼろぼろだったけど
約2時間後
フッカツしました~ヽ(´▽`)/

生きてるってことは
日々老廃物を生産してるということ

速やかに排出できる環境って大事!
貯めまくり生活数十年~(^^)
そんなに簡単ではないと思う~

基本のサコツケアで
初心を思い出す(^ω^)

リンパデトックス!
深くて広い~

そして面白い♪




page top
ふんわりバスト~
アロマとリンパデトックス*セルフケアレッスン♪
今月のテーマは『バスト』

自分のバスト触ってます?
バストは毎日触りましょう~ヽ(´▽`)/

なんで?
どうして?
どうやって?

情報いっぱいありすぎて???(@_@)

リンパのことを知って
自分のバストとむきあうと~

全てスッキリ疑問解消~♪

メリッサのセルフケアレッスン募集です!
10/24(月)
『アロマとリンパデトックス*セルフケアレッスン♪』

午前クラス10:30~12:00
夜間クラス19:00~20:30
(どちらのクラスも同じテーマです)

エキカ、バストケアでふんわり美乳~
不安とギモンにサヨウナラ(^ω^)
女子を極める!スペシャルブレンドオイル作り

場所:八万コミュニティセンター
(徳島市八万町法花187-1)

参加費:3500円(材料費込)

準備物
◯バスタオル、フェイスタオル各1~2枚
◯デコルテのだせる服装(ブラトップ、ラップガウンなど)
◯水分補給の水

申し込み、問い合わせは
melissa.2013chi@gmail.com
090-7145-8187
片山ひろみ迄


健やかなゆるふわバストを目指しましょう♪










© アロマ・デトックストリートメント メリッサ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG