女性専用アロマ・デトックストリートメントサロンです♪
page top
ネコとアロマ



我が家のちょび(推定6才♂)はトリートメント室がお気に入りです(^^;
隙をみつけていつの間にかベッドの下でリラックス・・・・

普通ネコはアロマが苦手。
精油の成分を代謝するための酵素が欠けているため、中毒症状を起こす場合もあります。

直接皮膚に塗布する場合は0.05%以下をごく少量。
おすすめは芳香浴です。
無理強いしないで、にゃんこさんの気分に合わせて人間が香りを楽しむことが一番だと思います
ちょびは娘(人間)をトリートメントしてる間、ベットの下でゆったりと香りを楽しんでいます
(お客様がいらしてる時はしっかりと隔離しておりますのでご安心ください。)


   *動物にアロマテラピーを行う場合、細心の注意と観察が必要です。穏やかな作用の精油を用い                 自己責任の上、行うことが基本です。
    
スポンサーサイト
page top
10月の予定
メリッサは10月5日オープンです♪


       
         受付時間
    
   平日   11:00~17:00(最終受付時間15:00)
   休日   10月5日(土) 13日(日)はご予約お受けできます(^^)


          menu

   フルボディトリートメント80分   7000円
   部分トリートメント30分      4000円

 ご予約お問い合せは        
 e-meil melissa.2013chi☆gmail.com (☆を@に代えてください)
 片山 博美
      
page top
ローズマリー
庭のローズマリーが咲きました

淡い紫色のカワイイ花です♪
葉っぱを触るとスッキリとした爽やかな香りが漂います
page top
触れる
2回目の病院ボランティアです。

今日は3人の方にハンドトリートメントをさせていただきました。
フルフル先生と一緒に病室に伺って、付き添っておられるご家族にもトリートメント

昔昔、看護師だったときの感じを思い出しました。
あの頃は若くて元気でいろんな事に必死でした(笑)
業務に追われて患者さんと話す時間が作れなかった。
深刻な話を聞くことが怖かったし、面倒だった。

そんな頃から数十年・・・・
セラピストとして病室に伺って、手に触れさせていただけること・お話させていただけること。
本当に幸せなことだと感じてます

昔とは違う幅広い視点で感じたり、共感できればと思ってます(^^)
DSC02154.jpg

page top
バッタ!
車の上に!

トノサマバッタ(笑)
久しぶりにバッタをしっかり観察しました♪

自然の中で過ごす時間も大切

心身共にリラックス&リフレッシュ
オススメです(^-^)
page top
ロースイーツ

ロースイーツラボのケーキをいただきました
小麦 白砂糖 乳製品を使わない、フルーツとナッツのケーキです♪
優しい甘さがたまりません

久しぶりの幸せなひとときでした
page top
お茶

エルダーフラワーです・・・
春に見学させていただいた野の花ガーデンさんの庭に咲いてました
とっても良い香りでハーブティーによく使ってます(^^)
風邪予防が期待できるのでこれからの季節、エキナセア、ネトル等とブレンドして毎日飲みます

メリッサではトリートメント後、季節に合わせてブレンドしたハーブティーをお出ししてます。
精油の効果とあわせて、おいしいハーブティーも味わっていただければと思ってます
page top
お花
DSC02262.jpg
すてきなお花をいただきました♪
らうれあさん あべ先生 FULFUL先生 ありがとうございます
3人それぞれすてきな方達で、一生主婦!と思ってた私にいろんな刺激をいただきました。
出会いに感謝

page top
予約
9月です
長い夏休みが終わります♪

メリッサの受付時間は 平日11時から17時(最終受付15時)です。
休日の受付可能な日時はその都度お知らせいたします。

9月は
  平日の11時から17時まで(最終受付15時)

  休日は  15日(日)
       22日(日)
       29日(日)
以上の11時から17時まで(最終受付15時)のご予約もお待ちしております。




© アロマ・デトックストリートメント メリッサ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG