女性専用アロマ・デトックストリートメントサロンです♪
page top
ボランティア~

雪でした~(^^)
病院ボランティアの申請に四国のへそまで行ってきました!
申請と見学だけでなく~
4名の方にトリートメントさせていただくことがでました
新しく開設された緩和ケア病棟
明るい採光と高い天井~(^^)
素晴らしい設備に感動!
プラナロムの精油も準備されてる!

そして~
一番の驚きが、看護師長さんが同級生~!
そんな感じの初日でしたが…(*^^*)
私にできることを誠実に丁寧に~

そして精油のちからを伝え、感じていただけるよう精進いたします(笑)

時間を共有したすべての方たちに感謝です




スポンサーサイト
page top
ハンドトリートメント
久しぶりにデイサービスへ行ってきました♪
お元気な利用者様とお話ししつつ、ハンドトリートメントをさせていただきます。

季節柄、皆さん乾燥気味…
たっぷりの植物油でしっとり柔らかお肌に近づいていました

腹部不快感を訴える方のお腹も少しだけセジュツいたしました(^^)
たくさんの反応や笑顔をいただき、非常に楽しい時間でした~

fulful先生が様子を書いてくださってます
page top
ボランティアセット

新年1回目の病院ボランティアでした~
写真は病室に伺う時の私の準備物。
ナードジャパン認定ブレンドオイル二種類、ホホバ油、精油3~4種類。
今回はスゥィートオレンジ ゼラニウムエジプト ユーカリラディアタの3本でした~
後ビーカー ムエット 空容器などなど。
持参する精油は前回トリートメントさせていただいた方を思い浮かべつつ決めています。再度お会いできることは少ないです。そのぶん2回、3回とお会いできた時はそれに感謝して、全力で向かい合ってます。
トリートメントを通してそっと寄り添えればと思います(^^)
page top
ボランティア
病院ボランティアに通い始めて4ヶ月。
月に1~2度数名の方に約15分トリートメントさせていただいてます。
病室を訪問して希望をお聞きし、ゆっくりと丁寧にトリートメント。
私から話すことはほとんどありません。
ので、トリートメント中うとうとと眠る方が多いです(^^)
こんな感じで良いのか少し不安だったのですが、先日「次回はいつくるの?」と楽しみにしているという話をいただき、間違ってないし、不安に思うことないんだと嬉しい気持ちになりました。
わずかな時間ですが、ゆったりとリラックスしていただけるよう心を込めて施術させていただけたらと思います♪

page top
触れる
2回目の病院ボランティアです。

今日は3人の方にハンドトリートメントをさせていただきました。
フルフル先生と一緒に病室に伺って、付き添っておられるご家族にもトリートメント

昔昔、看護師だったときの感じを思い出しました。
あの頃は若くて元気でいろんな事に必死でした(笑)
業務に追われて患者さんと話す時間が作れなかった。
深刻な話を聞くことが怖かったし、面倒だった。

そんな頃から数十年・・・・
セラピストとして病室に伺って、手に触れさせていただけること・お話させていただけること。
本当に幸せなことだと感じてます

昔とは違う幅広い視点で感じたり、共感できればと思ってます(^^)
DSC02154.jpg

© アロマ・デトックストリートメント メリッサ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG