女性専用アロマ・デトックストリートメントサロンです♪
page top
5月のゆんたくカフェめりっさ

先日の「ゆんたくカフェめりっさ」

近況を語り合い

2017年後半日程を決めて

どんなことするか相談(^^)

交流会やオープンカフェなど
イロイロ計画しております♪

それから~
Facebookにグループ作りました!
『ゆんたくカフェめりっさ』
忙しかったり
カラダの調子に不安があったり
遠くて参加が難しかったり

そんな状況でも参加できる
「ゆんたくカフェ」のWeb版
参加メンバーの交流と情報交換の場所として
これから少しずつ拡げていければと思っています!

※非公開グループです。メリッサ宛に参加したい~!と連絡くださいませ。招待させていただきます(^^)


そして~
「むくみ」
乳がんの手術後の腕のむくみと疲れ(おなかの術後は足のむくみと疲れ)は
程度の差こそあれもれなくついてくると思っています。
手術でリンパ節を切除したことで老廃物の排出がスムーズにできなくなって起こります。(他の要因が原因のむくみもあります。自己判断は禁物です)
同じ「むくみ」は存在しません。
それぞれの病の状態
術式
生活習慣
家族の状況

たくさんの要素があって
各々が自分にあったケアを探していくしかない。

語ることで
自分が何を優先したいか
どんな気持ちか
どこが、なにが辛いか
どういうとき幸せか

少しずつクリアになります

ティーツリー
リトセア
ユーカリディベス

1%濃度でゆったり腕をナデナデ~
手を当てる
ソレダケデカラダハヨロコブ
今月もユルユルまったり緩まりました(^^)

こんな一時を一緒に過ごしませんか~ヽ(´▽`)/

来月は6/23(金)18:30~
アトリエセレンディップ(津田中学近く)にて
参加費1500円

ほんのり香る保湿ジェル作ります♪

お問い合わせ・お申し込みは
melissa.2013chi@gmail.com
090-7145-8187
片山ひろみ迄


ゆずの花です
先週、
木頭の無農薬柚子新芽の収穫と蒸留体験してきました

自然の中で植物と過ごし時間はこころもカラダも充足感たっぷり!
いつか「ゆんたくカフェ」のメンバーと自然の中にでかけられたらいいなぁ~と妄想しています(笑)

ご連絡お待ちしてます!






page top
ハッピーホリデイ♪2017


6/11(日)ハッピーホリデイ♪にむかって
着々と準備進行中です

それぞれのパフォーマンスを確認

メンバーの前で披露することで
当日までにするべきこと、修正点が明確になりました

一日中楽しめる~
楽しいだけではなく
カラダに効いて
ごきげんに暮らすヒント満載のイベントです(^^)

6月11(日)(日)10:30~16:00
徳島市八万コミュニティセンター体育館にて
入場無料です


ご来場お待ちしてます



page top
うれしい感想いただきました


先日、
ヤマジホームでの
「アロマとリンパデトックス*セルフケアレッスン♪~サコツ編~」
うれしい感想いただきました(^^)

◯とても面白かったです。自分ではよくわからなかったけど周囲の方からフェイスラインが上がってると聞いてうれしかったです。(みかさん20代女性)

◯少しの時間でも効果がみられ、自分でもやってみようと思いました。(Kさん30代女性)

◯サコツをさわって気持ちよかった。寝る前に首まわりのケアをしようと思う。(はるよさん40代女性)

◯手のひらでだけでも効果があることがわかった。入浴後、ゆっくりと行いたい。(Mさん60代女性)

◯片手で半分したらすぐ結果が出た!ソケイリンパの仕方も教えてほしい。(けいこさん30代女性)

リンパのきほんはサコツ!
それを体感していただいて
皆さん
つやつやピカピカすっきりフェイスにどんどん素敵に変化していかれました~(^^)



サコツに手を当てスマイル~♪
ありがとうございました



☆アロマとリンパデトックス*セルフケアレッスン♪~おうちで簡単セルフケアの会~
90分1回3500円

①基本のサコツ編

②リンパデトックスdeバストケア

③おなかスッキリ子宮ケア

※すべてに季節のアロマ活用術とアロマクラフトのお土産つき

希望の日時にて開催いたします
お問い合わせお待ちしてます


アロマとリンパデトックスの融合~
『アロマデトックストリートメント』
ナードジャパン認定・セラピスト
リンパセラピスト
両方の特性を生かしたトリートメントにて
こころとカラダを整えます!
メニューはこちらから→

melissa.2013chi@gmail.com
片山ひろみ

page top
6/3(土)くらしの祝祭vol.2
イベントのお誘いです(^^)

6月3日(土)10:00~18:00
リアラス(川内町竹須賀161)にて
『くらしの祝祭vol.2』


メリッサも参加します~
☆アロマdeリンパデトックス
こころとカラダに響く香りを選んでつくった自分専用ブレンドオイルにて肩首デコルテをトリートメント!
すっきりフェイスライン、くっきりサコツ♪
ステキな変化を体感していただけます
20分2000円



その他盛りだくさん~(^^)
ご来場お待ちしてます




page top
カラダノコエヲキク
4日前、
やすみ先生にメンテナンスしていただきました

カラダのどこを触ってもイタイ
下半身が筋肉痛?ダルい

毎晩セルフケアしてるんだけど
なんだか調子がよくない(T-T)

そんなカラダを
ゆるめて
整えて
触ってもらって
自分のカラダがスゴい滞っていたことを確認しました

なんとなく慣れでケアしてたみたい…
カラダの声をきいて
自分のカラダを観察できてなかった~

それから3日間は
ドロドロ~
モヨモヨ~
排泄モードのカラダと折り合いつけながら
なんとかやり過ごし(^^)

先日、
やっとスッキリ!

老廃物は日々生産されてるので
毎日変化するカラダの声をきくって大切だ~!



スージーのことはほとんどわかるんだけど(^^)

じぶんのことってワカラナイ~

そんなわたしにとって
月に1度のメンテナンスは本当にありがたいことです




© アロマ・デトックストリートメント メリッサ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG